ラムの語り部

ものぐさな羊の雑談ブログ。基本週3投稿・絵の話や最近の話題など。デジタル&アナログ絵を描いてます。

羊の憧れ『ほろ酔いしてみたい…』

今週のお題ふるさと納税

こんばんは~。

1月が残りわずかとなり、
着々と卒業に近づく羊です。

あと2ヶ月かぁ~。早い!早すぎる!

高校生終わりますわ~。

そろそろ18歳になり、納税とかするのかなー…。
(ごり押し感強いかな…)

と言うわけで、今回は
『ほしい!ふるさと納税の返礼品』
について描いていきます!

一つは「お酒」ですかね!

単純に
「おいしいお酒を飲んでみたい!」
っていう欲があるので。

個人的には、
ビールより日本酒に惹かれるところがありますね。

もちろん、ビールも飲んでみたいけど、
「味を楽しみたい」と思ったら日本酒かな~と
一人思っております。

あとは、「海産物」!

よく「月曜から夜ふかし」で地元の海産物とか
紹介しているのを見てると、

「ホンッと美味しそうだな…✨」

食欲を掻き立てられてしまう…!
特に貝とか蟹とかホントに食べターイ!

贅沢に一人で食べ尽くしたーい!
…ふぅ。

こんなところですかね。
果物とか、お菓子も気になるけど、
こっちの方が気になるかなって感じです!

1月も残り一週間!
美味しいもの食べてガンバっていきましょい!
今日はここまで!

f:id:Ramgirl:20210125183443p:plain
こういうやつやりたいな