ラムの語り部

ものぐさな羊の雑談ブログ。基本週3投稿・絵の話や最近の話題など。デジタル&アナログ絵を描いてます。

羊の残響「夜空の下で静かに聴こえた」

今週のお題「夏うた」

なんとなく曲とかに使われる季節の中でも

トップに多そうな夏。

「なんでかな」と思ったときに思いつくのは

感情の揺れやすくなる季節なのかな~と一人思っております。

さて、「何言ってんだこいつ」と冷めすぎた空気にならない内に

私も一つ上げさせていただきましょう。

大塚愛さんの「プラネタリウム」ですかね。

私の父がよくドライブに連れて行ってくれる時に、

車の中でよく流していた曲でしたね。

歌詞のわからなかった子供時代には、

なんとなくリズムのいい曲だと思って聞いてました。

しかし、最近は静かに泣きたくなる時によく聞いてしまいます。

私もこんな気持ちだったかもしれない、と思って。

大きくなって初めて

「切ない」と「悲しい」の違いが分かった曲ですかね。

うーん、しんみりしてしまった。

今日はここまで。

f:id:Ramgirl:20200807220952p:plain

切ない恋だって思い出したくなる時はある