ラムの語り部

ものぐさな羊の雑談ブログ。基本週3投稿・絵の話や最近の話題など。デジタル&アナログ絵を描いてます。

羊のつぶやき「目に入ったときはひどいよね」

今週のお題「暑すぎる」

 

うーん、シンプル!

最近はあまりの暑さで下がってしまった気分を上げようと

ひたすら睡蓮花を聴いております。

エアタオル回しで楽しんでます♪

さて、前回のブログ(羊の思い出)で私の「夏の味」について

語ったので、今回は「夏の過ごし方」について描いていきます。

夏休みに入った途端、無敵になれる小学生時代。

あの頃って、男女問わずとりあえずはっちゃけてましたね。

暇さえあれば、友達の家に行って、

「プールいこうぜ!」みたいな。

私もそんな感じで、よく遊んでました。

『明日より、今日だぜー!ヒャッハー!』

世紀末に入る前に話を戻します。

私の場合、なんというかやたらと水鉄砲が好きでしたね。

ずいぶん昔に買ってもらったおもちゃのやつで

「いかにほっぺに掛けるか」と常に弟にやってました。

目とかだと危ないので、子供なりの配慮だったかもしれない。

射的感覚でよくお互いに打ち合っていましたね。

とはいえ、やたらと私のほうが顔にくらっていたのは

苦い思い出です(;^ω^)

でも、外は暑かったのでホントに楽しかったですね♪

今日はここまで!

f:id:Ramgirl:20200823211148p:plain

もろにくらうと地味に痛い…。