ラムの語り部

ものぐさな羊の雑談ブログ。基本週3投稿・絵の話や最近の話題など。デジタル&アナログ絵を描いてます。

イラスト紹介3

f:id:Ramgirl:20210312101055p:plain

はーーーーい。

久しぶりのイラスト紹介でございます。

うん。

この回、割と自己満足&反省&画力確認のコーナーなんで、

あまり、期待しないほうがよろしいです。

ほんじゃま、いこう!

一個目はブログのアイコン用に練習で描いたやつ。

アニメ塗にあこがれて、なんとかかんとかやってみました。

絶望的に顔のバランスをとるのが下手だったけども、

練習してがんばったやつです。

あと、瞳の描き方を工夫しましたね。

一番最初に描いたブログのイラストに比べると

マシな…方かな?

とはいえ、影のつけ方がまだぎこちないので、まだまだ。

 

f:id:Ramgirl:20210312101149p:plain

美化しすぎたね…

ねくすと!

理系の大きな武器を持った一つ目の女の子です。

うん。属性が多いね!

個人的に理科っぽいものは描いていて楽しいですね♪

ラフがかなり早くできており、イメージが固まってたので、描きやすかったやつです。

武器は拡声器をイメージして描きました。

f:id:Ramgirl:20210312101842p:plain

サイエンス!

らすと! 

いくらの宇宙に落ちていく!

これは、Fire alpaca(使っているソフト)で、

配布しているいくらペンをつかって描いたやつですね。

パソコンの壁紙用につくったやつで、

星を描こうと思ったときに、いくらペンがあったので、

使ってみたら意外としっくり来た作品です。

こういうのも面白いなと思いつつ描きました♪

キャラクターはオリジナルです。

f:id:Ramgirl:20210312102320p:plain

いくらワールド!

今回は以上!

久々にやると成長が見え…るかな?

あ、線画がぶれなくなったかな?

そんなわけできょうはここまで!