ラムの語り部

ものぐさな羊の雑談ブログ。基本週3投稿・絵の話や最近の話題など。デジタル&アナログ絵を描いてます。

羊の感嘆『ゾクッとしちゃう革命作!』

今週のお題「一気読みした漫画」

 

こんばんはー。

 

ようやくネットの工事が終わっって、

 

一息ついた羊です。

 

やっと終わったよ~!!

 

サンシャイン池崎みたいに今なら叫べそう…。

 

『YEAHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHH!!!』

 

…よし。

 

六月ももう終わり、夏日がくるぞ~。

 

さて今回は、

 

テーマの如し、はまっちゃった漫画を一つ描いていきます。

 

いつものグダグダ具合が今回は長尺バージョンです。

 

流してよんでこぅ!

 

今回紹介する漫画はこちら!

『テロール教授の怪しい授業』

原作:カルロ・ゼン  漫画:石田 点

 

さえない主人公が大学入学の果てに出会った

テロール教授に、

『人が起こす危険の実態』

いわゆる『カルト』『テロ』の恐ろしさを教えていく物語です。

 

もしかしたら、原作者の名前を見て、ピーン☆ときた人もいるかもしれませんね。

ライトノベル・漫画で有名な「幼女戦記」で

有名なカルロ・ゼン先生が執筆されたものです。

(私はアニメから知ったタチです。面白かった…(感嘆))

 

最初は、pixivコミックで数話試し読みしていたのですが、

…一発でハマりましたね。

キャラクターの見た目も大変好みなのだが、

ストーリーが大変良いぃ!

テンポよく読み進められる進行に、重厚な話題をぶち込んでくるそのヤバさが、

凄く…いい。

 

『テロリスト』『パワハラ』『カルト勧誘』…。

重いテーマに関し、コミカルさ、そして一種の闇を持った教授が、

ズバッっと学生たちに問い、述べる様がすごくいい作品です!

 

現在、pixivコミックで数話試し読みができるので、

読んでみてほしい!そして!気になったら買って読んでほしい!

凄くよかった!!(二巻目まで買った羊)

 

今回はこんな感じです!

久しぶりに、パソコンでやったら、手がカクカクしながら打ってました(笑)

やっぱパソコンいいな♪

Amazonで三巻目が届くの楽しみだな~。

ルンルン♪さらば六月!

皆様もよい夏日を!

今回はここまで!

f:id:Ramgirl:20210627232105p:plain

本編はもっとイイ…。