ラムの語り部

ものぐさな羊の雑談ブログ。基本週3投稿・絵の話や最近の話題など。デジタル&アナログ絵を描いてます。

羊の懐古「ちょっぴり危険なネタ」

今週のお題「寿司」

 

こんばんはー。

七月なのに唐突のゲリラ豪雨を食らって、

洗濯物を洗いなおした羊です。

 

ウワアーン(´;ω;`)

じめっとした香りをかいだ瞬間、いろんなことを悟りました…。

さてさて。

 

今回は

『個人的なネタ』について振り返っていこうと思います。

旨いこと寿司にかけて、ちょっとしたエピソードを描いていきますよん。

いつも通りグダ日和な文章なのをご理解ください。

流し目~でよんでくられ。

 

『』

子供のころ、好きなネタっていうと、

マグロ、サーモン、イクラなんて、ド定番を選びがちだった気がするんですが、

ある時、気が向いたのか、いつもと違うネタにしようと思って、

『タコ』を選んだんですよね。

 

まだその時「タコ」が何かわからない四歳くらいだったかな?

だもんで、どんな魚なのかわからず期待して待ってたんですよね。

さて、ここで問題です。

ワクワクがあふれんばかりに高まっている私は、

届いた瞬間何をしたでしょう?

 

正解は、勢い余ってのどに詰まらせるです。

…うん。アホやな…。

 

この後、ようやくタコが何か理解しておいしく食べれるようになりましたね。

 

いや、ほんとに、『まさかぁ』なんて思ってるとなるので要注意です。

 

ちなみに最近は、サンマとか光物が結構好きです。

 

さて、七月も中旬に入りますね。

暑さと湿気にやられないように夏野菜食べて頑張っていきましょう!

今日はここまで!

f:id:Ramgirl:20210712191116p:plain

よくかんで食べよう