ラムの語り部

ものぐさな羊の雑談ブログ。基本週3投稿・絵の話や最近の話題など。デジタル&アナログ絵を描いてます。

羊の寝言『お布団に入って1時間経過しました』

今週のお題「眠れないときにすること」

 

こんばんわー。

 

先週分の記事投稿をすっぽかしたことに気づいた羊です。

 

バッキャロー!!!(´;ω;`)

今更悔いてもしゃあなしである。うむむ…。

未練たらたらせずに行ってこう。

 

さて、今回は寝る前によくやるルーティンについて描いていこう。

眠れないとき、と言っても色々ある。

純粋に夜更かし故に眠りたくないとき(眠る気が微塵も起きないとき)

布団の中で目だけつぶる時間が延々続いて、

時計をふと見たら一時間たっていた時とか…。

…。

最近の私か…。

そんな時によくやることについて少し描いていこうと思います。

 

いつも通りのグダ文章です。

のわりに文字数多めなので流し目でどうぞ。

 

ものすご~くベタなものだと、

『ホットミルク』飲んでますね。

なんとなくやっぱり暖かいもの飲んでると落ち着きやすいからでしょうかね。

まぁ、歯磨きのし直しがめんどい時は白湯飲んで寝てますね。

 

少し別パターンだと、英単語を頭に思い浮かべて睡魔を寄せたりしてますね。

あの、よく高校・中学にありがちな『好きじゃない授業で寝ちゃう現象』。

あれに近い現象(?)を起こして寝てますね。

どこだったか…、それに近い現象について研究してる大学があったような…。

 

最近はしてない例だと、ノートに

『考え事』を書き記してから寝るですかね。

ほぼ日記にちかいのですが…。

日記というよりは、なんというか…、ほぼエッセイに近いことをよく書いてましたね。

中学生の頃よくしてましたね。

特に、父親と喧嘩していた時に、書いてましたね。

「あの言い分は分かるが…」

「自分にも非はある」

「●●ってなんやねん」みたいに。

愚痴帳半分反省半分の文章を感情がすごい時に書くもんで、

ヒエログリフみたいな文章になってました(笑)

 

こんな感じですね。

久々700字超えちゃった…うーむ密度が多い。

たまにならいいかもしれませんね。

九月もラストウィーク!気合い入れてけ!

秋本番じゃーーーーい!

今日はここまで!

f:id:Ramgirl:20210927204351p:plain

夜が更けていく…