ラムの語り部

ものぐさな羊の雑談ブログ。基本週3投稿・絵の話や最近の話題など。デジタル&アナログ絵を描いてます。

羊の紹介『美味しい芸術本』

今週のお題「読書の秋」

 

こんばんわー。

 

先週二日分の記事をぶっぱしたことに気づいた羊です。

…許してくれ…冬眠前の羊は…自己管理能力が低いんだ…

…羊は冬眠しないのかはさておき…。

 

今回は、読書の秋ということで、

『お気に入りbook紹介』!!していこうと思います。

ま、ゆるーく行きましょう。んね。

いつも通りのグダ文章にて、ゆるりとどうぞ。

 

と、言いつつ。

なににしようかな♪てんのかみさまのいうとおり!

最近買った、あの本にしよう!

 

『サンドイッチ教本』

著者 坂田阿希子

 

YES、料理本です!

前に、東急ハンズに買い物に行った際に『古本市場』?だったか。

珍しい本の譲渡会みたいなことをやってたので、その際に購入した本です。

小説とかも置いてあり、興味ぶかかったのだが…。

最近は忙しくて、読める暇がない…。

画集でもないかな…と思ったときに、

目に入ったのがこれ!

 

料理本なので、レシピがもちろんあるのだが、

写真が、まーーーおいしそう!!

おしゃれな雑誌か?と思うくらい上手にできている。

(読んでて楽しくなっちゃう)

 

巻末には付け合わせの一品レシピや、

デザートサンドイッチもある!

マリネとかフライとかあんこバターとか…おっと。

レシピ本というより、画集のような魅力を感じた一冊です!

 

今回はこんな感じ。

いいね。サンドイッチはうまいから。

中でもヒレカツサンドが好き。

あの何とも言えないタレがパンのしっとり感に合わさって…はっ!

いかんいかん、食レポはこのへんで。

 

10月もラスト!

ハロウィーンしっかり楽しんで、11月気合い入れてこう!

今日はここまで!

f:id:Ramgirl:20211025184746p:plain

肉にしみたたれがうまいのだ

 

↓サンドイッチ教本(Amazonにて)

https://www.amazon.co.jp/%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%89%E3%82%A4%E3%83%83%E3%83%81%E6%95%99%E6%9C%AC-%E5%9D%82%E7%94%B0-%E9%98%BF%E5%B8%8C%E5%AD%90/dp/4487805546/ref=sr_1_1?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&crid=2J3FMC0LW1XPC&dchild=1&keywords=%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%89%E3%82%A4%E3%83%83%E3%83%81%E6%95%99%E6%9C%AC&qid=1635155328&s=books&sprefix=%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%89%E3%82%A4%E3%83%83%E3%83%81%E6%95%99%E6%9C%AC%2Cstripbooks%2C167&sr=1-1



ほかの本もおいしそう…。