ラムの語り部

ものぐさな羊の雑談ブログ。基本週3投稿・絵の話や最近の話題など。デジタル&アナログ絵を描いてます。

羊の思い出『調味料リピート事件』

今週のお題「忘れたいこと」

 

みなさんこんばんわー。

体力のなさを階段上りで体感する羊です。

しんどい…。のぼりが…。

運動しないので肉が落ちてしまうのだ…。ヒン…。

 

さて、今回は『わすれられない』ことについて描いていこうと思います。

…なんでわざわざ「ひらがな」なのかって?

雰囲気です。

せっかくなので?今年あった『後悔』について描いていこう。

煩悩を早めに消していくスタイルだよ。

 

※シリアス?ぽいよ

こんな年の瀬になんかシリアスってなんのこっちゃと思うが…、

許してクラレ。色々あんのです。うん。

それでも良ければ流し目でどうぞ

 

 

 

 

一人暮らし初めてまだそんなに立っていないときに、

よく『寂しい』と思うことが多々あった。

課題もしっかりやって、友好関係も少しづつ広がって来ていたが、

いつも『不安』がすぐ近くにいた。

就職関係、技術的な差、バイトのことetc。

 

学生の心ってもろいんでしょうね。

一二か月ほど、えぐいくらいの偏食になりましたよ。

ポン酢、ケチャップ、マスタード

意味もなく飲んでましたね。

あの時ほど塩分とったときもないだろうなぁ。

もちろん、ある程度たつと、偏食もなくなりました。

(今でも、たまにやっちゃうけど)

何でしょうね。その時ものすごくおなかが空いていたんですよ。

お金がないわけではないけど、『食べたい』とは思わないから

ただ味だけ感じていたいって状態でしたね。

 

今でも、時々そのことを思い出しています。

 

今回は以上!

あれかな?最近重め記事ばっか描いている気がする…。

外が寒いんで冬眠準備してるんで、眠いからかも…。

とにかく。

みんなは偏食しないように!(いえる立場じゃないけど)

できるだけ普通に食べたほうが元気でいられるのであった。

 

さぁ12月クリスマス到来だ!

今年の初雪が先週くらいに来たから、もしかしてホワイトクリスマスかも…。

とはいえ一人。しこたま食ってやるぅ!

みなさんもよいクリスマスを!

今日はここまで!

f:id:Ramgirl:20211220195115g:plain

飲みすぎ注意