ラムの語り部

ものぐさな羊の雑談ブログ。基本週3投稿・絵の話や最近の話題など。デジタル&アナログ絵を描いてます。

羊の修練「鬼強目指してがんばるぞい」

今週のお題「鬼」

 

こんばんわー。

 

2月が目の前に来て、

『そういえば一回もチョコづくりの練習してないな…』と

思い、汗が出てきた羊です。

あっという間でしたね。さらば1月。

 

さてさて、今回は

『鬼に金棒』と称して

最近の絵に加えたい個人的な強みについて描いていこうと思います。

 

いつものグダ文でごわす。

※前回同様、かなり個人的なお話です

それでも良ければ流し読みでどうぞ

 

ブログの絵やら、アイコンのイラストを見てもらうとなんとなくではあるが

アニメっぽいタッチが非常に多い。

あとは、漫画風とかかな…?

もちろん、それは一つの『良さ』である。…が。

最近pixivやTwitter等で参考にしている絵師さんでやってみたいなと思っているのが

 

『厚塗り』である。

 

立体的な表現が絵画のように感じられ、

独特の重みが魅力的な描き方である。

さて、何時かの記事では厚塗りの練習をしていたが、

これがなかなか難しい…。

そもそも水彩画が大変苦手なのであるこの羊。

でも描いてみたい。

そんなわけで、厚塗りを一つの強みにしていけたらと思う。

 

ささやかではあるが、

YouTubeで参考にしている動画を載せておきます。

大変上手なので見てほしい。

 

今回は以上!

そんなわけで今後のブログでも厚塗りの絵が出てくるかもしれない。

出来がどうあれ、温かい目で見てくれていたら幸いである。

あぁぁぁ、うまくいくかなぁ…。

ヒ―ン(´;ω;`)。

 

2月がついにスタート!

みんな?恵方巻は持ったか?

気をしっかりしていこう!

今日はここまで!

 

f:id:Ramgirl:20220131154608p:plain

全身は節分にて

 

P.s

厚塗り参考

youtu.be

 

youtu.be

youtu.be