ラムの語り部

ものぐさな羊の雑談ブログ。基本週3投稿・絵の話や最近の話題など。デジタル&アナログ絵を描いてます。

羊の整理「多すぎると困るやーつ」

今週のお題「引っ越し」

こんばんわー。

久々に実家に帰って、お土産に

巨大トマトソース瓶をもらってややテンションが上がった羊です。

20センチくらいのでかいやつを二つもらったんですよね。

大盛りスパゲッティでも作ろうかな…。

 

さて、今回は

「引っ越し」の思い出について描いていこうと思います。

いつものグダ文でございますので気楽にどうぞ♪

 

3月に入り多くの人が引っ越しする季節になりましたね。一年前にこの羊も引っ越しの準備をしていたこの時期。

よく悩んでいたのが「荷物」。

お小遣いで買った漫画とか、

引っ越し先でのインテリアもどき…。

雑貨やらエトセトラ…。

いっぱい持っていきたくなっちゃうあの感じ。

引っ越した後になって大体

「絶対これいらなかった…。」

と思いつつ箪笥の肥やしになりましたね。

特に本!

引っ越した後も、自分でいくつか買っちゃうので

棚が足りない、足りないこと!

箪笥にしまいだしてしまうのがもったいなくなりつつしまっているこの頃であった。

 

こんな感じです。

皆さんは本ちゃんとしまってますか?

私の母は、あまりにも本が多すぎて、

一つの棚に1冊入れた後前からもう一冊詰め込んでましたね。

引っ越しの時に限っては、少な目なほうがおすすめです。

ホントに。(体験済み)

引っ越し先が高所だと運ぶときに腰をやるのは自分ですからね。

 

3月2週目!

ひな祭りがいつの間に過ぎたことに気が付きつつ!

花粉症に気を付けていこーう!

今日はここまで!

f:id:Ramgirl:20220307154526j:plain

キモチ少な目に