ラムの語り部

ものぐさな羊の雑談ブログ。基本週3投稿・絵の話や最近の話題など。デジタル&アナログ絵を描いてます。

羊の一言「凝り性ホーム画面」

今週のお題「ホーム画面」

 

こんばんはー。

就活本番で胃がきりきり舞いしている羊でぇす。

ユルシテ…更新できないの…ユルシテ…(泣)

しばらく週一になります。

就活終わったら、ちゃんと週3にするよ!(多分)

 

そんじゃ、今回は

『ホーム画面のこだわり』について描いていこうと思います。

いつも通りのグダグダ文章なので気楽にどうぞ。

 

まあ、言うてもそんなにないようなきがするんだが…。

強いて言えば、カスタマイズできるアプリを入れてますね。

アプリのアイコンの形自体をいじれたり、

背景の透過を調整できるみたいなタイプでよくいじってます。

個人的には、丸型アイコンにするのがおさまりがよくて好き。

 

単純なところを上げるなら、

壁紙は好きなアニメのキャラとかにしてますね。

PCだったら、ジョジョの奇妙な冒険のイラストで、

スマホが…いやスマホジョジョだ!

同じ作者様が提供してくださってるイラストを使ってます。

あとは、気分で自分の作ってみたイラストとか貼ってますね。

自己肯定感アップ用に。

前より、うまくかけたときの喜びがうれしいのである。

あと、テンションあがる。

 

今回はこんな感じ。

存外みんなこんな感じでは?私だけか?

機械系統いじるの好きなんで細かいところとかいじりたくなってしまうんだなぁ。

行き過ぎないようにせねばな。

 

さて、5月3週目!

梅雨が来ちゃいますね!余裕かまして半袖だと、

風邪になるかも?

今日はここまで!

なんちゃってアイコン