ラムの語り部

ものぐさな羊の雑談ブログ。基本週3投稿・絵の話や最近の話題など。デジタル&アナログ絵を描いてます。

羊の創作「好みが偏るのはどうしょもない」

今週のお題「何して遊んだ?」

 

こんばんはー。

学校で、突発で行われたバレーボール大会で三日目に筋肉痛になった羊です。

痛い…。足がほんとに痛い…。

 

さて、今回は

『GWにやったこと(遊び)』について描いていこうと思います。

いつも通りグダ文ですので気楽にどうぞ。

 

と言っても、後日談なんですが。

最近、よくやっているのはゲームだと『雀魂』をしてましたね。

シンプルに麻雀のゲームなんですが、これが大変面白い。

ルールも細かくいじれるタイプなのでひじょーに良い。

(※流し満貫もあるよ~♪)

なお、羊は染めちゃうタイプです…。

友人誘って、賭けもどきもできちゃうのでおすすめ。

 

 

あとは、どこかの記事で話した『TRPG』をよくしておりました。

はなしたかな?まぁ、いいか。

簡潔にいうと、話しながらやるRPGのようなものだと思っておいてくださいな。

そんで、使う用のキャラを作るんですが、これが楽しい。

性格から、容姿、その人の中身、得意なものまで。

なりきりでやるのがほんとに楽しい。

最近ですと、自分がゲームマスターになって、

やりたいシナリオをするのもいい。

例えば…、『怪しい洋館探検』とか『海の底』をテーマにやりましたね。

ただ、下手をこくと自分のキャラが死んでしまうこともあるので要注意なのである!

…おかげで一人やってしまったのであった。

 

今回はこんな感じ。

趣味全快なのは許して下さい…、ほんと。

息抜きブログなので、脳みそ空っぽで描きたいのですよ。

とはいえ、本当におすすめなのでやってみてほしい。

麻雀もぜひ!

 

5月の終盤戦!

梅雨が来てじめじめしつつ頑張っていこう!

今日はここまで!

 

 

創作って自分好みなのがいいのよな