ラムの語り部

ものぐさな羊の雑談ブログ。基本週3投稿・絵の話や最近の話題など。デジタル&アナログ絵を描いてます。

羊の情景「バレンタインって結局なんだっけ」

今週のお題「チョコレート」

 

こんばんは~。

 

バレンタインにて、友チョコ作りに奔走するも、

意外と手間がかかると思いつつもやり切った羊です。

 

最初にチョコをきざむ作業が地味につらくて大変だった…。

今年のバレンタインも終わりましたねー。

義理チョコ・友チョコ・本命。

皆さんも上げたり、もらったりしたのかもしれない…。

 

さて、今回は『私のバレンタインレポート』について描いていきます。

 

好きなチョコの紹介にしようかなとも思ったけど、

挙げるとキリがなそうなので、割愛。

(個人的にはプリンチョコ・アポロ・カプリコが好き)

 

いや、何と言いますかね…。

最近バレンタインに対する感じ方がちょっと変わったなってことを

いいたい。

(以下偏見過多のためご了承ください)

 

小学生のころは、チョコがもらえるイベント。

中学生のころは、リア充喝采イベント。

 そんで、現在「親交をふかめるイベント」みたいに感じてる感じ。

 

なんか恋愛ゲームみたいなイメージに近くなった気がする…。

 

小学生のころって、お母さんから少しいいチョコをもらえることを、

単純によろこんでたけど、

中学生から、若干カップルオンリーな気がして、敬遠してた。

(うへー💦って感じです)

 

高校生になると友チョコ交換がすごい楽しみになってて、

結構好きなイベントになりましたね。

別に小・中が悪い感じではなかったけど、

一番いい感じだったかなと思いましたね。

 

以上!

高校生の語彙力でいえる個人バレンタインレポとしては、

△ですかね…。

頑張ろう…。

今日はここまで!

 

 

f:id:Ramgirl:20210214220548g:plain

今年も頑張った!