ラムの語り部

ものぐさな羊の雑談ブログ。基本週3投稿・絵の話や最近の話題など。デジタル&アナログ絵を描いてます。

羊の観察「果肉植物最強では…?」

今週のお題「花粉」

 

こんばんは~。

 

三月中旬に入り、山とか森に近づくとやたらと目がかゆくなる羊です。

花粉症が・・・つらいっ!!

鼻の被害は少ないが、目の防御力がプリン並みにもろいですね。

そんでもって、痒くてかきだすとよけいにかゆくなっちゃうんですよね。

…アレグラ買うべきか…。

 

 

さて、今回は「果肉植物のよさ」について描いていこうと思います。

 

え?果肉植物?花粉ないやん。

おもったでしょうね。たぶん(?)。

いいとこあるんですよ、果肉植物。

今回はこれを推していきます!

 

と、いうのも。

我が家では、母が気まぐれによく植物を買って来ることがありまして、

そんな母は、花粉症にも関わらずよく買ってきて、皮膚をかゆくしていたもんで、

ある時、父が「果肉植物」を買ってきたんですよ。

 

これなら、かゆくならんだろうって。

 

そんなこんなで、育ててたら…

かゆくならーん!!

花粉出んからかゆくなーいですよ!

ラクっ!

 

あと、水が少なくて済む!

2週間に1回にある程度の水を上げるだけでいい!

…手のかからないこです。

 

あとかわいい!

情とか沸いているのかもしれないけども、

フォルムがかわいいのが多いんですよね♪

うちのはサボテンの…なんだっけ?

えっと、オルテゴカクタス・マクドガリーか

ゴジラっていう名前の品種だったかな?

ゴツゴツとした感じがかわいい感じな子です♪

 

と!こんな感じです!

花粉症だけど買ってみたい人におすすめです!

サボテンだけじゃなくて、お花みたいな形の子も、

人気があっておすすめですね♡

では!きょうはここまで!

f:id:Ramgirl:20210307221515p:plain

成長が楽しい…♡