ラムの語り部

ものぐさな羊の雑談ブログ。基本週3投稿・絵の話や最近の話題など。デジタル&アナログ絵を描いてます。

羊のコテコテ『つゆを楽しもう』

今週のお題「雨の日の過ごし方」

こんばんは〜。

5月も残り一週間となり、

学校から出された課題を片付けつつ、

時間の速さに泣く羊です。

ウェーン(泣)早いよ〜。

まだ片付いてないんだよォォォ!

ヒーン(泣)

さて、泣き所を落としたところで。

今回は、
『雨の日ダラ日和』
について描いていきます。

コロナ禍で外に出る気が失せ、

その上雨まで降ったらどうしょうもないなと、

思う反面、
『なにかしたいな〜』
と思いつつやってたことについて描いていきます。



・モチーフデッサン
最近始めたやつですね。
とにかく目に入るものの形をザックリ描く練習
をしてます。
これが意外と楽しい。
楽なペースでできるので、普段描かないようなものとかやると意外な発見があったりする。


・いい曲探し
同じ曲ばかり聴いて暇とかした時に、
漁ってみてますね。
最近は、SEGAが出されたゲーム曲
きみのためなら死ねる』と言う変わった曲を
見つけてハマりました♪
ラビィ!

主にこんな感じですね。
お絵描きはともかく、曲に関しては、
ノッて来たら踊ったりして、
テンション上げてます(笑)

あっという間に5月も終わりますね!
テンション上げてこう!
今日は、ここまで!
f:id:Ramgirl:20210524191816j:plain