ラムの語り部

ものぐさな羊の雑談ブログ。基本週3投稿・絵の話や最近の話題など。デジタル&アナログ絵を描いてます。

羊の懐古『ディズニー系のフラッシュが一番良かった』

今週のお題「復活してほしいもの」

 

こんばんはー。

 

今日はバレンタイン。

ということで気合で手作り頑張って作ったが、

思ったよりうまくいって機嫌のいい羊です。

今年はキャンデータイプにして作りました。

トリュフに棒刺したら手も汚れなくてイイ感じになりましたね。

 

さて、チョコにうつつを抜かしつつ。

今回は『戻ってほしいもの』について描いていこうと思います。

 

いつものグダ文ですので気軽にどうぞ。

 

さて、今回のお題を見たときに、思い出したのが

 

『なんかディズニーのゲームで、アバター作って遊ぶやつ…あったなぁ』

『フラッシュ…なくなったもんな』

と一人懐古厨になりましたね。

 

確か、小中学生くらいのころにゲームランドキッズやら、

プーさんのホームランダービーとか。

特にディズニー系のフラッシュにドはまりしてた時期があったんですよね。

手作りの絵本が作れるゲームとか、アラジンのUNO風ゲームとか。

特に上記で少し触れた『ディズニーマジックキャッスルーオンラインー』

とか一番やってましたね。

釣りのゲームをひたすらやって遊んでた思い出があります…。

あと純粋にキャラクターもかわいいかったなぁ。

…。

フラッシュもどってこないかな…。

 

今回は以上!

ただの思い出語りになりました…(;^_^A

当時遊んでいた人もいたんじゃないだろうか…もしかしたら。

あぁー、もどってこないかなぁ。

 

ちなみに、ディズニーマジックキャッスルについては、

コアなファンが一部を再現したゲームを配信してるとのこと。

かなりクオリティが高くてよかった…ほんとに。

youtu.be

 

さて、2月中盤。

バレンタインも終わり、甘いものでたるんだ肉体をしごかねば。

今週も頑張ってこう!

今日はここまで!

f:id:Ramgirl:20220214182923p:plain

もどってこないかな…