ラムの語り部

ものぐさな羊の雑談ブログ。基本週3投稿・絵の話や最近の話題など。デジタル&アナログ絵を描いてます。

羊の衝動「前向きに焦っていこう」

今週のお題「試験の思い出」

 

こんばんわー。

3月が終わりつつある中、

「一人暮らしがもう一年たったのか…」とやや感傷的になった羊です。

初めのころは、「ごはんどうしよ…」「Wi-Fiどうしよ」「あー選挙いかねば」

エトセトラetc…。

今思えば、どうにでもなったなぁと思って今日も元気に生きております。

一人暮らしそろそろ始める一年前の自分がいたらきっと言ったでしょうね。

案外、どうにでもなるぜ!

 

さて!今回は

「試験の思い出」について描いていこうと思います。

いつものグダ文でございます。

気楽にどうぞ~(希望的観測)

 

試験と一口に言いますが、

思い入れが強いのは、英語ですかね。

中学生の?頃の出来事だったか。

あのころは英語がまるでできなかった記憶がありますね…。

(be動詞が何なのかわかっていないレベルだった)

その状態が中学3年の受験半年前だったんですよね…。

見かねた母が短期的に小人数制の塾に入れてくれたんですが、

正直、コワかった思い出があります。

(人見知り+英語末期ゆえに…。)

塾の講師に学習を始める前に聞いてみたんですよね。

「基本の基本もできませんが、なんとかなりますか?」

 

そしたら、いい笑顔で

「どうにでもなるわよ!」って言って、

分かりやすく教えてくれた思い出があります。

 

おかげで高校受験合格しましたね。

高校でも英検準2級まで行けました。

とはいえ内心大焦りなのもあったからかな?

そんな思い出でございました!

 

さて2月ラスト!

明日から3月始まるぜぃ!

春風と花粉の襲来にそなえよう!

今日はここまで!

f:id:Ramgirl:20220228000451p:plain

前向きに焦っていけ