ラムの語り部

ものぐさな羊の雑談ブログ。基本週3投稿・絵の話や最近の話題など。デジタル&アナログ絵を描いてます。

羊の運動「坂の角度が上がるほど楽しくなっちゃう」

今週のお題「冬のスポーツ」

 

こんばんわー。

先週やっと!履修試験が終わり追試なしの文句なしの成績表をもらって、

胃の調子がすこぶる快調になった羊です。

(*´Д`)はぁぁあぁあ~。

よかった…ほんとによかった…。

 

反動で菓子のやけ食いして、

太りそうになったのは目をつぶっておこう…。

 

さて、今回は

『冬スポーツ』について描いていこうと思います。

最近ですと北京五輪がにぎわってるようですけども…。

のっかる?感じというよりは

思い出的なことでも描いていこうかなっと思います。

 

いつものグダ文ですので気楽にどうぞ

 

冬のスポーツと聞きますと、

思いつくのはスキーかスケートかって感じなのですが、

個人的な好みで行くと『スキー』のほうがすきかなぁて感じですね。

中学生のころに初めてやったかな?

キレ―なゲレンデの頂上めがけて上がっていくリフトに、

心躍らせながら、初すべり・・・。

…。

顔から雪に突っ込んでいきましたね…。

見事な『犬神家』状態になりましたよ。

 

足があらぬ方向に行きかけたり、定期的にこけたりしましたが、

ある程度するときれいに滑れてきて、

なんというか、セルフジェットコースターみたいな感じで楽しんでましたね。

 

最終的に、

中級コースの坂の角度がえぐいコースばかり選んで滑るようになってました(笑)

ドライアイなので泣き笑いながら下って楽しかった思い出がありますね…♪

また行きたいなぁ…。

 

今回は以上!

事故るのが怖いとはいえ、慣れてくるとヤバいところに行きたくなるあの心理が

すごい好きなんですよね…。

耳で風の音が感じられて凄く…ん゛ん゛っ!

これ以上はマニアックになりそうなのでこの辺で。

…でもわかる人は分かると思う…。

 

さて2月下旬!

アッというにすぎていっちゃうこの頃!

気合い入れてこう!

今日はここまで!

f:id:Ramgirl:20220220194814p:plain

『良い雪景色を』