ラムの語り部

ものぐさな羊の雑談ブログ。基本週3投稿・絵の話や最近の話題など。デジタル&アナログ絵を描いてます。

羊の考察『まずは言葉から』

今週のお題「大人になったなと感じるとき」


こんばんは~。

外に降り積もった雪に飛び込む衝動を押さえきれ
ず、身体中びしょびしょになった羊です。


いや~雪遊びが楽しすぎる…。


母にどやされるけど、
楽しくってしょうがないこの頃です。


そんでもって、冬休みが終わってしまった。(;´д`)
悲しいかな~、もう高校生の冬休みは来ないよ~。


さて!ソンナトコロで、今回は
『大人を感じた瞬間について』描いていきます。


ムズいなあ~。
とはいっても、現役高校生(今年卒業)の立場で、
感じることは多いです。
その中でも特に覚えていることを描いていきます。


受験時によく言われたのは、「論理的に発言してね」ということでした。
例えば、志望校に行きたい理由を答えてと言われたら、

「○○学校の優秀なところがいいです。」

で終わるんじゃなくって、何が「優秀なのか」を言ってほしい、
『しっかり言葉にしてほしい』ことをいわれましたね。


先生には「意外とこれが出来てない子が多いんよ」と言われて、気を付けてました。

自分の意志を「言葉にすること」。

大人の階段、登れてるかな。


以上!
今週も雪が止まない感じで、冷え込みが増しますが、
頑張っていきましょう!

今日はここまで!

f:id:Ramgirl:20210111165911p:plain
言葉にすること。