ラムの語り部

ものぐさな羊の雑談ブログ。基本週3投稿・絵の話や最近の話題など。デジタル&アナログ絵を描いてます。

羊の願望「勇者が現れた!」

今週のお題「もう一度見たいドラマ」

 

こんばんわー。

クリスマスや、お正月が近づきソワソワしている羊です。

いや、「今年早かったなー」とひしひし感じております。

少しづつ大きくなるにつれて大人の感覚になってる気がします。うむ。

さて、今回はもう一度みたい『面白かったドラマ』について描いていきます。

一口に面白いと言っても、様々なジャンルのものありますが、

今回は、その中でも一番印象に残っているものを1つピックアップして、

紹介していきます。

 

監督・脚本 福田雄一

タイトル「勇者ヨシヒコと導かれし七人

 

監督さんを知っている人はニヤリとしたかな…。

 

ストーリーはすごくシンプルで、

ざっくり言うと「悪い奴を倒すために色々してる」感じです。

ほぼドラクエですね。

深夜ドラマをよく録画して時期に、タイトルだけ見て予約してみてみたのですが、

まー、面白い!

個性豊かなモブやら、パロディネタやら、アドリブやら。

ギリギリを攻めるものまでエトセトラ。

主演の山田孝之さんや、佐藤二朗さんや、ムロツヨシさんなどなど、

俳優陣が真面目にふざけているものも、

ツボにささる、ささる(笑)

大笑いして見ましたね。

ストーリーもよくできていて、最高でした。

このドラマ、シリーズもので、最後のシリーズを

私は一から見たのですが、めっちゃ面白かったです♪

コメディが好きなら、一度は見てみることをおすすめするドラマです!

この後から、福田監督の作品を見てみることが多くなりましたね。

今年は「新解釈・三国志」も手掛けておられて、

とても楽しみにしてます。

おっと、話が脱線してしまいました。

いつもより長文でした。

今日はここまで!

 

 

 

f:id:Ramgirl:20201213214630p:plain

俳優が真面目にふざけてて最高です!