ラムの語り部

ものぐさな羊の雑談ブログ。基本週3投稿・絵の話や最近の話題など。デジタル&アナログ絵を描いてます。

羊のリベンジ『ヨシヒコ描きなおし!』

はい。

まずは、先週水・金投稿し損ねてごめんなさい。

前回上げたヨシヒコのやつをリベンジしたくてひたすら描いておりました。

『もう少しうまく描けただろう…』

地味にへこんでおりましたので、頑張りました!

ささやかながら、マシになったものを載せる&描き方紹介をしていこうと思います。

f:id:Ramgirl:20201220202653p:plain

ざっとイメージラフ

まずはイメージを固めます。

この時、骨格とかはあまり気にせず、ざっと描きます。

ネクスト!

f:id:Ramgirl:20201220202922p:plain

色(イメージ)

色を塗ってここでほぼイメージを固めます。

ネクスト!

f:id:Ramgirl:20201220203137p:plain

線画(慎重に…!)

線画を描く際には、できるだけ塗りつぶしが楽なように、

線の隙間を埋めていきます。(いっても埋まっていないところも多いですが…。)

あとは色を塗って完成!

f:id:Ramgirl:20201220205141p:plain

前のよりかはいいかな…?

以上!リベンジでした!

今日はここまで!

 

参考にさせてもらったサイト

iradukai.com

塗り方がとても丁寧に解説されていて、分かりやすかったです!