ラムの語り部

ものぐさな羊の雑談ブログ。基本週3投稿・絵の話や最近の話題など。デジタル&アナログ絵を描いてます。

羊の支え「たった一言」

今週のお題「感謝したいこと」

 

まずは、こんばんわー。

11月、終わりますね。学生の端くれとして、

時間の流れの早さを痛感している羊です。

早かったなぁ…。ホントに。

さて、今日は進路を決める際に

個人的に『グッと』きたことを描いていきます。

進路を決めたりする際に、いろんなことを考えていたのですが、

何というか、えもいわれぬ「不安感」に襲わることが増えたんですよ。

「こわい」というには少し違っていて、

なんでしょうね。

 

「見るのがつらい」こわさがずぅっと続く感じが頭の中にありました。

 

もちろん、自分が行きたいところを選んでいるですよ。

でも。なぜか。こわい。

そんな時に、言われる言葉が。

『だいじょうぶ』

『自分がしたいと思ったことをすればいい』

『自分のスキを大切に』

いろんな人のこの言葉たちが静かに支えてくれていて、

すごく助かったなと感じました。

普段あまり交流のない人からも

『がんばれ』

と言ってくれたりして、すこしうれしくなったり。

おかげで少しだけ進路に対して、

前向きになれた感じがしました。

今は、進路も決まって、いろんなことを考えるようになりましたが、

私の周りにも、まだ『向き合ってる』人がいっぱいいます。

もしかしたら、このブログを見てる人にもいるかも。

そんな人がいたら、一言応援してあげたいです。

 

『自分の道を信じて』

 

いつもより長文となりました。

今日はここまで!

f:id:Ramgirl:20201130190728p:plain

この一言が支えになる