ラムの語り部

ものぐさな羊の雑談ブログ。基本週3投稿・絵の話や最近の話題など。デジタル&アナログ絵を描いてます。

羊の思考『深夜テンションで描きだすとほぼこんな感じ』

今週のお題「爆発」

こんばんわー。

定期的に糖分を摂取して、肥ゆる準備を始めた羊です。

九月に入り、秋の味覚がそろそろ進出するのを楽しみつつ頑張っていこう!

 

さて。

今回は、個人的なお話です。

作品制作いわゆる絵を描いているときのメンタルについて描いていこうと思います。

ブログ叱り、個人的な作品制作叱り。

いろんなことを考えている今日。

その心境の一端を描こうと思います。

 

今回少し硬めな感じなので、いつもの流し読みはお勧めしません。

過去の記事でも呼んでくれれば幸い…。

 

爆発がテーマにしては少し重いかもしれませんね。

ただ、岡本太郎さんの『芸術は爆発だ!』という文面の意味、

簡潔に言って、『人生を自由に生きろ』。ということらしいです。

(詳しいことは別のサイトやWikipediaにて)

 

では、私が作品を作ったりしている今。

自由に作品作りをしているか。

『本当に』心から望むものを作れているのか…。

時折、完成間近の作品を放り投げたくなる衝動に駆られることがよくあります。

(特にブログのイラストとか人の目に触れる作品はね)

技術が弱いのもある。自信がないのもある。

でもそれと同時に自分の描く作品が好きになれないのがよくありますね。

(できた!!っと思うと同時に謎に熱が冷める感じです。)

 

それでも、絵を描いている時に楽しくなってくる感じが本当に好きで、

絵の道に進むことにしました。

最近は、自分の作品を見て少しうれしくなっていることがふえました。

これが、私にとって『自由に生きて』いるのかは今のところ正解といえるか微妙ですが、間違ってはいないと思います。

ひとまず、10代の締めにだす回答としてはこれでいいのだ!

 

長文でございましたね…。

文章になってるかな?ちゃんと?

不安多めでございます…。

九月もスタートしたところで、情緒不安定にならないように頑張っていこう!

あ、そうそう。

しばらくお休みをいただきます。

20日再開予定となります。

作品コンペやら、商品デザインとやることが多いので…。

 

ではごきげんよう

今日はここまで!

 

f:id:Ramgirl:20210906185114p:plain

あの『有名な』ポーズでございます。