ラムの語り部

ものぐさな羊の雑談ブログ。基本週3投稿・絵の話や最近の話題など。デジタル&アナログ絵を描いてます。

羊の回答「答えて見せよう10のこと」

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問

ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

ブログ名→語り部(本の読み聞かせの人みたいなやつです)

絵本を読むくらいのゆるゆるでやってますので。

没案(アマチュア伝記)今思うとなかなかひどいか…。

 

ハンドルネーム

→羊の英語直訳です。

ダジャレみたいにしてラム姉(ラムネ)にしようと思ったが、却下。

(えげつないくらい親の前で滑り散らかしたので)

はてなブログを始めたきっかけは?

高校3年時にて、一学期が緊急事態宣言にて約3か月休みになると分かった際、

父が仕事用のブログ作成をしていた際に進められて開始。

(絵日記をいやいややりだした子供をイメージしてくれれば幸い)

自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

地味に最初のホームランバーの記事がすき。

(ここでようやくレイヤーの使い方を理解し始めたので…)

ブログを書きたくなるのはどんなとき?

んなこたぁない。

あえていうのであれば、日曜日。

(趣味絵を描いているときに構図が閃いていっしょに描きだす感じです)

下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

2~3くらい(今のところは)

バイトを始めた数日後に、帰りのバスに乗り遅れないように、

小走りをしていて、何もないところでスライディングしながらコケて、

ヒザが大惨事になった記事があった…。

(バイオレンスすぎたので却下)

自分の記事を読み返すことはある?

たまーに。

イラストの成長度合いを感じます…。

(興味がある方は最初の記事と最近のやつ見てみてください

…唖然とするので)

好きなはてなブロガーは?

まだ模索中…。

そららさん(?)をみてるくらいです。

はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

も少し世話になります。

10年前は何してた?

→8才 ワンダと巨像のラスボス攻略に苦戦してますね…。

(肩に矢を当てるとこで)

あ、周回プレイにはいってたか…

この10年を一言でまとめると?

決意の多い10年でしたね…。いろいろと

f:id:Ramgirl:20211017203029p:plain

なお画力は微レ存上がった感じです