ラムの語り部

ものぐさな羊の雑談ブログ。基本週3投稿・絵の話や最近の話題など。デジタル&アナログ絵を描いてます。

羊の食欲「食パンだから美味い」

今週のお題「ピザ」

 

こんばんわ~。

 冬ごもりに向けて着々とこえている羊です。

お腹がフニフニしてきてしまい、

食べ過ぎたみかんの残骸を眺めて罪悪感に浸っております…。

さて、今日は家でよく作っている

ピザトースト』についてちょっとした

小話を描いていきます。

よく部活終わりに作って食べていた

懐かしいヤツなのですが、

まぁ、美味しかったんですよね♪

冷蔵庫の中を漁って、

イイおやつが無いときに、

食パンにチーズを数枚重ねて、

ミニトマトにピーマン、

こっそりベーコンを使って、

オーブンへトス!

あの食パンの焼き加減と

具材がよく合うんですよね♪

最初から作られたピザ生地も好きなんですけど、あの『カリッ』とする食パンの角がホント美味しく感じでしまう…♡

特に、中学生の時とかカロリー考えずに

マヨネーズをドバドバかけていたので、

親にどやされてました(笑)

なんというか、マヨ&チーズの味が

中毒的に美味しい。

コクにコクを足してしまった禁断の感じがお腹に響く(身体的にも…)

最近は、少しばかり控えておりますけどね。

文字数がいい感じになってきたので、

今日はここまで!

 

f:id:Ramgirl:20201123141541p:plain

ケチャップはお好みで