ラムの語り部

ものぐさな羊の雑談ブログ。基本週3投稿・絵の話や最近の話題など。デジタル&アナログ絵を描いてます。

羊の食欲「カモン!卵!」

f:id:Ramgirl:20201115210632p:plain

今週のお題「鍋」

程よく寒さが身体に効いて

家から出る難易度が上昇しまくっている羊です。

さて、本日は鍋における「定番のシメ」について描いていこうと思います。

寄せ鍋、豚骨、キムチ、エトセトラ…。

いろんな種類を楽しんでおりますが、

いつもシメに掛けては、鍋が出るたび悩んでおります。

麺を入れていくか、

はたまた、デザートに方向転換…と。

しかし、やはり『雑炊』が一番美味しいと感じちゃう私。

出汁を温め直し、卵をご飯にかけておき

そしてネギをパラッとしてしまえば、

もうこれにまさるシメはないと思うくらい美味いですよ!

しかも、出汁によって味が変わるので、

毎回楽しめちゃう特典もあるのが良い!

個人の好みでは、豚骨が一番美味かったですね♪

程よくお腹の虫が泣き始めたので、

今日はここまで!

f:id:Ramgirl:20201114214440p:plain

シメなのに食べ過ぎちゃう