ラムの語り部

ものぐさな羊の雑談ブログ。基本週3投稿・絵の話や最近の話題など。デジタル&アナログ絵を描いてます。

羊の思いふけ「激動の一年に思う」

お題「#この1年の変化

こんばんわ!

 

先週、ダブルボイコットしてしまい、途方に暮れた羊です。

オーマイガー…。

ほんとすいませんでした…。

 

長い謝罪は割愛させていただきます。

さて、今回は

コロナやら、休校やら、イベントやら、いろんなことがありましたので

「2020の振り返り」をざっくり描いていこうと思います。

 

去年、ほんとに密な一年でしたね~。

まず、コロナ。

対策はしっかりとって生活してても、増えちゃう感染者…。

きついね…、ほんと。

実は死亡率だけ見たら、インフルのほうが怖いのだが、

いろんな意味でこわい病気になってしまった。

イベントはつぶれて、休校待ったなし。

授業の進行がかなりハードでした。

 

ほかには、オリンピックでしょうかね。

聖火リレーやら、開催準備やら、人事問題やら、

問題が山積みで、大変そうです。

一市民の私は、いい方向に転がってくれればいいなと、

願うばかりです。

 

個人の振り返りとしては、

やっぱり高校生活の終わりですかね。

休業、イベント中止、受験方式、三年間の高校生活

いろんなことがありすぎて、他人事のように思えてしまっちゃう。

でも、走り抜けたんだなって感慨深くなってしまう。

 

なんだかんだ描いたけど!

とにかく、走り抜けられたならいいかなって思いました!

もうこれに尽きる。

今年も頑張っていくぞい!おー!

今日はここまで!

@Ramgirl

「密です。」