ラムの語り部

ものぐさな羊の雑談ブログ。基本週3投稿・絵の話や最近の話題など。デジタル&アナログ絵を描いてます。

羊の仮装『さり気に憧れてた衣装って意外と着にくいもんだなぁ(楽しい)』

今週のお題「買ってよかった2021」

 

こんばんわー。

クリスマス終了と同時に、

『今年ももう終わりか』と気持ちの切り替えが一瞬で入った羊です。

あと6日後には2022年!

あっという間ですね。

コロナが始まって2年?ぐらいか。

ちなみにこのブログが始まってのもそのくらいですね。

時間の流れって早いなぁ。

 

さて、今回は

そんな2021に買ってよかった『ある一品』について

描いていこうと思います。

 

いつものグダ文&口調ブレブレに片目をつぶってごらんくださいませ。

 

今回はお題を見たときに、

割と思いつくのが速かった一品が実はあったんですよね。

というのも。

たしか・・・学校の授業の一環で購入したやつなんですけれども。

一応デザイン系なので、ポーズデッサンの時間があるんですが、

(以下の記事で少し触れている)

羊の一言『ジョジョ立ちは健康的になるかも』 - ラムの語り部 (hatenablog.com)

毎回学生たちがいろんなものを持ってきたり着て来たりして楽しむ時間なのだが。

前回ジョジョ立ちをして腰を痛めた私は

『何とか体を痛めない方法でやりたい…』

『そして若干面白くありたい…(願望)』

てなわけで当日。

カマ―ベスト、蝶ネクタイ、鉄のプレート、白手袋、黒のパンツを着用

アンド直前まで来ているのをばれないように大きめのコートを羽織って。

いざ!

 

バーテンダーコスチューム!

~カクテル用グラスを添えて~

f:id:Ramgirl:20211227153748p:plain

大うけでした(笑)

いやーわざわざ買った買いがあったほんとに。

意外と裾上げなんかや、着こなしも調べてしっかりやったんで本気でしたね。

助かる、Amazon

 

なんだかんだ今も遊びで着たりしてる羊でございました。

あれだね、使い道がなくなったら知り合いに譲ろう。

12月もあと六日!

年明けのじゅんびをすすめていこう!

今日はここまで!