ラムの語り部

ものぐさな羊の雑談ブログ。基本週3投稿・絵の話や最近の話題など。デジタル&アナログ絵を描いてます。

羊の独り言「とりあえず、準備する」

書き始める前に、

まずは投稿遅くなり申し訳ありません。

できるだけ頑張ります。

 

今週のお題「もしもの備え」

 

「防災」と聞くと、私の地域はやたらと雨と風が強いので、

大雨に関してちょっと敏感になってる気がします。

さて、台風10号が九州、中国、四国にあたり、

私は内心、「月曜、学校ないだろうな」となにか期待しておりました。

しかし、現実は厳しいですね。

朝になると台風はどこかに去っていき、

注意報ですんでおりました。

すこし残念に思った反面、安心もしました。

結論、こういう災害が起こりそうな時って、

一番大切なのは『心構え』だと思っております。

「明日は、台風かも」そう思っていても、

自分のシャツにアイロンをかけておく「気持ち」。

もし、ひどくなった際にいつでも避難場所にいける

バックやライトの「準備」。

あたりまえの「安心」を用意しておくといいかもしれませんね。

今日はここまで。

シンプルな感じになりました。

明日も、がんばります。

 

f:id:Ramgirl:20200907182352p:plain

「明日」だけは変わらない