ラムの語り部

ものぐさな羊の雑談ブログ。基本週3投稿・絵の話や最近の話題など。デジタル&アナログ絵を描いてます。

羊の反省「やる前が一番怖い」

さて、前回のブログで報告した通り、

一匹の羊は死にそうになりつつ、受験の準備を頑張っております。

ところで、皆さん。

受験の時に苦労した経験ってありませんでした?

私の場合、面接で苦労しております。

話すことを暗記してきたはずなのに、

いざ話すときに、あたまの中から消滅する現象にやられております。(泣)

なんでしょうね、あの現象。

いくら意識しても、発生するので、イメージで覚えるようにしました。

とはいえ、きついですけどね。

あとは、覚えていても話が「長い!」と、

注意されております。

「何か言わなくちゃ!言わなくちゃ!」

自分で自分の精神を追い込むという恐ろしい現象が発生します。

書いていると、本番時が余計に怖くなってしまった…。

今日はここまで。

f:id:Ramgirl:20200904173832p:plain

あたまが真っ白になっちゃう