ラムの語り部

ものぐさな羊の雑談ブログ。基本週3投稿・絵の話や最近の話題など。デジタル&アナログ絵を描いてます。

羊の学習『欲しい!目に見える資格!』

今週のお題「今年学びたいこと」

 

こんばんは~。

3月終盤に入り、新学期が近づき、ソワソワしだした羊です。

ヒエ~~~(;^_^A

もう4月入っちゃうよ…。

ついに新学期が来てしまう…。

 

そんなわけで今回は

『今後知りたい知識・資格』について描いていきます。

 

学校で習っていく知識とプラス、

個人的に欲しい知識を好き勝手描いていきます。

 

まず、デザイン系。

これは、学校で学ぶ過程で取得していく予定です。

色彩検定やら、CGクリエイター検定ですかね。

必須ではないけど、あればいいかなってかんじです。

資格があれば、目に見えない能力も分かるので、

とっていきたいです。

 

次に英語。

これは個人的に欲しいやつです。

映画やら、見たいアニメに時々日本語字幕がないやつがあるので、

自分で理解して見るために頑張りたい。

 

最後にメンサ。

これは…。行けたらいいなくらいのやつです。

IQ148以上の人たちのみ参加できる組織らしくて、

こういう組織系って密かに憧れてしまう…。

いつか合格してみたい資格です。

 

今回は、以上!

4月に入って本格的に勉強しなきゃな…。

(というか、今からもやり続けなきゃいかん)

ブログのデザインも試行錯誤(没多し)です…。

頑張っていこう!

今日はここまで!

 

 

f:id:Ramgirl:20210322172242p:plain

目指すぞ!イラスト系職業!