ラムの語り部

ものぐさな羊の雑談ブログ。基本週3投稿・絵の話や最近の話題など。デジタル&アナログ絵を描いてます。

羊の習慣「あれ?こんなにコップだしたっけ?」

今週のお題「デスクまわり」

 

こんばんわー。

最近夢見が悪すぎたせいなのか、起きた瞬間に足がつった羊です。

割と起きた直後のこむら返りは殺傷能力が高すぎるのでやめてほしい…。

 

さて、今回は

「作業中のデスク」について描いていこうと思います。

いつものグダ文&短めですので、気楽にどうぞ~♪

何?いつもより展開が速いって??

気のせいです、多分。

 

一括りに『デスク周り』と言いますが、

そんなに物は置いて無い羊。

なぜかって?

作業中に視界に入ってきちゃうと気になっちゃうタイプなので、

置かないようにしていますね。

 

でも、強いて言えば『コップ』がやたら多い。

水分補給しようと思った矢先、違う味が飲みたくなって、

追加のコップを足していくといつの間にか増えてることが多いのであった。

 

『オレンジ飲もうかな…いや、今は麦茶の気分…』

『牛乳のもかな…。…っは!コップがこんなに!』

なんてことがよくデスク周りで起きては洗い物に回しがちになるのであった。

 

今回はこんな感じです。

意外とよくあるじゃないかな?これ?

水筒使えばいいじゃないかとは思うが、それが出来たら苦労はしない。

コップのシンプル使いやすさがやっぱ楽なのよなぁ。

 

さて、3月終盤!

もうすぐ4月&誕生日!

あぁぁぁぁ19歳になってしまう~。

気合い入れてくか!

今日はここまで!

@Ramgirl

気が付いた時には3個ある