ラムの語り部

ものぐさな羊の雑談ブログ。基本週3投稿・絵の話や最近の話題など。デジタル&アナログ絵を描いてます。

羊の楽しみ「いろんなキミが好き」

長めの休みで、ある程度の予定も終わり落ち着いたので、

更新再開させていただきます。

 

今週のお題「いも」

 

さて、気温も急に下がり、秋物が多く見られるようになりましたね。

我が家でも、コタツがついに出され、

本格的な秋になりつつあります。

今回は、「個人的に好きな芋料理」について、

描かせていただきます。

とはいえ、やっぱり王道で、「焼きいも」がいいですね。

ベタだけど、安定の美味しさがいい。

季節問わず売っているのもいいよね

家で作ってくれる「大学芋」も捨てがたいなあ。

罪な味がする蜜は、お腹のことを気にする

間もなく完食させてしまう悪魔的な美味しさがありますね。

あとは、土産物の「タルト」ですかね。

なんというか、あの口にのこる「ほどよい甘さ」が

すごくハマってしまう味なんですよ。

オーブンで少し焼いて食べるともう…。

そういって全部食べて、

太るオチをして泣いています(笑)

ちなみに最近は、

コンビニに売っているスティック状のやつが、

手軽に食べれて美味しいです♪

お腹がすいてきたので、今日はここまで。

f:id:Ramgirl:20201025160936p:plain

ついつい食べちゃうやつ♡