ラムの語り部

ものぐさな羊の雑談ブログ。基本週3投稿・絵の話や最近の話題など。デジタル&アナログ絵を描いてます。

羊の惰性『食べれるならOK』

今週のお題「お弁当」

こんばんは。

あっという間に4月が終わり、
時間感覚がハイスピード化している羊です。

はやいね〜、一瞬。

大体授業受けて、ご飯作って、本読んだら、
一週間が終わってしまっている…。

そういえば、関係ないけど、
怪談レストランを図書館でチビチビ読んで楽しむのにハマってます。

大人になって読んでも、結構コワイ。

さて、今回は
『ドキドキ!私の学生弁当!』

新生活始まって惰性を極めている、
私の弁当事情について、描いていきます。

とりあえず、最初の感想としては、
『母の味が恋しい』。(´・ω・`)


高校生の頃は良かった…。

多すぎるくらいに弁当箱に詰められたおかずを
口いっぱいにほうばる…。

おいしかったな…。

最近は、朝に作ること自体が億劫で、
巨大なおにぎりをほうばりながら、
授業について考えなきゃいけない。

…悲しい…(´・ω・`)

ええんですよ、おにぎりに罪はない。

ただ、私が惰性に満ち溢れてるだけ。

とはいえ思う。


おふくろの味ーーーーーーーーー!!!
と。




はへー、今回はこんな感じです。
ちなみにこれを描いて、母に連絡したあと、
『おーちゃくすんな』と
釘を刺されたので、卵焼きくらいは
作るようにしました(笑)

砂糖多めに入れてね♪

皆さんも、自炊してるのかもしれない。
そんな中、朝の分の弁当を考えて作れる人は、
「僕は敬意を表する!」と言いたくなる。
すごいなぁ!

あ、そういえば。
JOJO第6部がアニメ化決定してましたね!
おめでとう…
それしか言う言葉が見つからないよ…。
取ってつけたお祝ですが、ホントに嬉しー!
さて、文字数がヤバいことになったので、
今日はここまで!
アリーベデルチ
f:id:Ramgirl:20210426191313j:plain